八百万です。

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクルモード

<<   作成日時 : 2006/11/13 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 招待券をいただいたので、土曜日行ってきました。
 ロードレーサーを見ていきましたが、、、。

 カンパのレコードか、シマノのデュラが付いているのが良くって、、、、。
 フレームは、カーボンを使っているのが普通になりつつ、、、、、。

 フレームのカーボンは、値段差以上に各社のばらつき多し。
 ただし、発展途上と言うことと、消耗品としての扱いです。
 「とりあえずカーボンを使って作った」程度のカーボンフレームがたくさんある様な気がします。
 もっとも、良くできていると思える物は、高い。。。
 良くできていなくても、ブランドだけで高いのもあるがxxx

 今後のカーボフレームの発展を祈ります。
 ただ、発展すれば、追従できる会社はは少ないので、今まで高級品メーカーとして成り立っていた所で、破綻されるところがたくさん出てくる気がしますが。。。

 ということで、デュラのリアディレイラーのプーリーと、デュラのボトムブラケットだけでも、自分の自転車の性能が格段に良くなることが解りました。
 ペダルとハブもだけど高いし。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイクルモード 八百万です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる