八百万です。

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃりんこ2−3

<<   作成日時 : 2006/09/10 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 せっかく買ったので、本日ある程度しっかり走らせました。

 40キロほどのコースを設定し、楽しむ程度で走って、疲れたらそこから帰るってことで・・・。

 ですから、行きは無理せず、、、、、いきなり水分不足。。。
 30km/hプラスのスピードで出始めましたが、20km/h程度まで落ちる落ちる。
 自動販売機で水分補給して、30km/hマイナス程度で巡航。
 左ブレーキの位置が体に合っていない事に気がつくが、姿勢が悪いのか?
 (左ブレーキは買った状態で片ふりしていたので前日調整。効きはもう一つ良くない。)
 変速の具合がまだ解っていないので、自転車との息が合わない。
 それでも、往路を難なく終えました。
 終える頃は、20km/h前後で巡航。。。(おそー)

 休憩+ゆっくりのスピードでぶらぶらしてから、復路へ。

 40km/hプラスのスピードを少しためして、久しぶりのなれない姿勢に無理を感じました。
(首の付け根の筋肉が一番問題。)
 このスピードを継続させれる様になるにはと考えると、、、、かなりつらい。

 25km/h前後の巡航に、35km/hプラス程度のスピードを混ぜて走っていましたが、30km/h程度でカーブに入ったときに、後輪の空気圧が低いことに気がつきました。
(気づくの遅ぉー。)
 木陰を探して、セコセコ空気入れ。パンクではなく前日の調整ミス。
(そう思ってましたが、夕方またも空気が減っていました。・・・ごく小さなパンクでした。)
 あとは、ゆっくりと帰ってきました。

 走行距離44km。休憩など入れて3時間(笑)。

 思った以上に楽しめましたが、体力が・・・。(帰ってからよく寝られました。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
八百万さん こんばんは
やっぱりけっこうやってますね、、
近くにサイクリングコースとかあるんですか?車道走ると車に気を使うし、疲れますが、サイクリングコースだと割りと長距離を楽に走れますよね。
私はもっぱら自宅から江ノ島までが日ごろのサイクリングメニューですが、
海岸線の潮の香りの中、追い風に助けられて走らせる自転車は本当に気持ちが良いです。別にロードバイクでも、早く走る為のものではないので、楽しく走れればいいと、私は思っていますが、、、(負け惜しみっぽいですね)
では また
SOU
2006/09/14 23:02
 走った距離のほとんどは、南河内サイクルラインです。
 川沿いのコースですが、少しはずれれば、アップダウンも楽しめます。
 (道を間違えた為に楽しめました。<地図で見ると間違え様がないのに。)

 ちなみに、勢いで、10月21日に鈴鹿を走る申し込みをいたしました。
 自分でも驚いています。
 エンデューロに一人で参戦・・・。(サポートすら考えずに。)
 
八百万
2006/09/15 23:06
10月21日になにかあるんですか?
チェック不足でした。早速調べてみます。ご一緒したいですが、この時期は子供たちのお受験なので、、
11月過ぎたらぜひ一緒に草レースに出ましょう。
SOU
2006/09/16 23:21
スズカ8時間エンデューロです。
http://suzuka8h.powertag.jp/index.htm
2時間ロード(ソロ)で、申し込みしました。
体力的には、今のままではかなり無理なんですが、、、。

良い機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
八百万
2006/09/16 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃりんこ2−3 八百万です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる