八百万です。

アクセスカウンタ

zoom RSS スズカロード 4 (8/30)

<<   作成日時 : 2008/09/02 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 去年はコース横の駐車場に止められたが、今年は少し遅れたため・・・いゃ、去年より人多い気がする・・・止められず、距離のある場所の駐車場に車を止めました。
 いったんは、コース横の駐車場に入ったのですが、有料・・・。無料チケット持っているのに誘導された先は有料。
 だましの商売ですか。その駐車場の看板には金額書いていなかったし。

 そんなこんなで時間を取られ、コース脇について走れるようになったのはちょうど7時。
 去年も二度受けた初心者講習に間に合ってやれやれでした。
 初心者講習。プロ選手の近くを走れる。プロ選手の言葉を聞ける数少ない機会です。
 (そういや、去年は阿部さんの後ろを走ったけども、何も教えるようなことをせず一周されたなー。)
 今年は、・・すみません名前忘れました・・・・・・。
 でも、雨の日の走り方についての、適切なお言葉を聞けました。

 そして、一時間サイクルマラソンに。
 路面かしっかり濡れている状態のスズカは初めてです。
 でも、走ってみて気づいたことは、ほかの方も怖いんで、スピードゆるめるところはゆるめられてるし、早いところは早い。
 ある程度の周りのペースを見れば、何とかなると簡単なところに今更ながら気がついて走りました。

 それでも、ほぼ一周する毎に誰かが転けられています。
 私のタイヤは、初心者講習で聞いたとおりに空気圧をしっかり下げていましたが、私のすぐ後を走って25Rに突入した方がそのまま滑っていかれましたので、もし、しっかり空気圧を下げていなければ、あれは私と、冷や冷や物でした。
 登りをしっかり、平地もしっかり、下りはバランスだけといった感じで周回を重ね、昨年よりよいタイムで終了しました。
 軽いシマノのホイールのおかげです。
 新型ミシュランプロのおかげです。
 初心者講習のおかげです。

 午後は、二時間エンデューロ。
 フルコースを楽しむ・・・・雨雨・・・楽しめそうにない。
 スタート前に、しっかりと雨中を待たされて、体が冷えた状態でスタート。
 二周目大雨でしかも大混雑。こえーー。
 そして、走り続けるも、毎周回と言っていいほど、ヘアピンで誰かが転けている・転ける。
 ディグナーカーブで私が立ちこぎ始めたとたんに、後ろで叫び声と共に大きな音で転けられたりと、また、恐ろしい状態で二時間走りました。
 途中から、怖くて給水もまともにしていないほど、へたれな走りを披露しました。
 タイムは、二年前のスズカ8時間エンデューロの二時間の部の時(私の初レース)とほぼ同じ。
 あのとき、どれだけへたくそだったのかと実感しました。

 
 

 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スズカロード 4 (8/30) 八百万です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる