八百万です。

アクセスカウンタ

zoom RSS 信太山駐屯地創立51周年記念行事

<<   作成日時 : 2008/04/21 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 信太山駐屯地に昨日行ってきました。

 ここに、自衛隊の方がおられることを、ついこないだまで知らずにおりました事を申し訳なく思います。

 式典は、簡単には、行進・挨拶や祝辞・行進・太鼓演奏・演習展示・地上展示といった具合でした。

 えっとね、更新後30分ほどで、衛生兵の方が整列している隊員方々の方に走り寄っていきました。
 なんの練習か・何の前触れかと思うと、隊員一名貧血?。
 貧血?の隊員さんがその後どうなったか知りませんが、大丈夫だったのでしょうか心配です。
 ほかの隊員さんを見ていれば、親・家族・恋人が来られているような方も多かったですから、周りからどのような仕打ちを受けておられるかを想像すると、、、、。

 演習展示は、ストーリーに無理があるような気がしましたが、、、、。
 その中で、空砲でしたが155mm榴弾砲の発射音、74式戦車の空砲の発射音を実感でき感動。
 (90式やTK-Xは見れなかったけど。。。)

 地上展示で、多くの車両にふれ、また、拳銃・ライフル・機関銃にもふれることが出来、堅さ・重さを実感出来、これまた感動。

 式典以外でも、自衛官の方々によるバザーもあり、野菜類を売って売られた自衛官の方が、「イラクでとれた×××」とか、商品掲示法違反の売り声を出しておられ、楽しめる物でした。

 正直なところ、のらくろの世界を今でも行っているんだと言った感もあります。
 私自身、多く自衛隊の方と接しているわけではないし、詳しくないです。
 しかし、この方々のおかげで、災害時に助けられた方も多くおられ、また、今後の災害において、いつお世話にならなければならないか解らないですし。
 ですからこそ、この方々が、今後も災害派兵において、力を出せるように、この様な式があれば参加して、自衛隊の方々と共に楽しみたく思います。

 当日、がんばられた自衛隊の方々ありがとうございました。
 貧血?の方大丈夫?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
信太山の賃貸情報
信太山の賃貸情報です。 ...続きを見る
賃貸情報館
2010/04/07 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
熱中症の隊員は悲しくも死にました。
あの連隊では、差別事件があったり、
最近では武器庫のカギ紛失があったり、
あなたがほめるような自衛隊ではありません。
事件だらけの駐屯地ですよ。
きつね
2008/11/11 19:43
 久しぶりに見てみればこんなのが書いてあったんだ。
 ???
 信太山駐屯地は、大勢の隊員かたがたとその家族の笑顔であふれていました。
 我々日本国国民は、自衛隊に守られています。
 その二つで十分。
 私は尊敬と敬意を持って自衛隊の方々に接していきたく思います。
八百万
2009/04/15 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
信太山駐屯地創立51周年記念行事 八百万です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる