八百万です。

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクルモード 大阪

<<   作成日時 : 2007/11/25 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 土曜日に覗いてきました。

 いろいろと試乗をしましたが、自分用に完全に調整して乗れるわけでないので、正直本当のところは解らないのですよね。

 タイヤの空気圧の違いが出ただけかもしれないし。

 でも、コルナゴのExtreme-Powerには、驚きました。
 悪いと感じるところが一切ない。
 値段が値段だけにといっても、何かの癖を感じるのですが、このように悪く感じるところがないのが、すばらしいのでしょう。

 乗り心地優先の柔らかい物や、踏ん張りのきく堅い物も、逆に言えば、踏ん張る力が逃げる物であり、乗り心地のわるい物でしかありませんし。
 私の実力で良いと呼ばれるのが、問題かもしれませんがxxx。

 ちなみに、いろいろと乗った後で気になることがあり、自分のロードレーサーのサイズを測りなおしたところ、サイズが小さいことに気づきました。
 大衆チェーン店のスポーツ部門店舗で買ったのですが、店員さんは私よりすこーし背が高く、その方にぴったりサイズとのことでしたが、なぜに小さいんだ。
 足が短いからか?でもね、その場合は胴が長いから小さいのではだめなんだよ。
 自転車のカタログも、足の長さでサイズを選ぶようなことを書いているのもありますが、私は間違っていると思います。

 今まで少し感じていた違和感の意味がようやくわかりましたが、これをそのタイミングで買ったおかげで、昨年・今年の鈴鹿での楽しいレースにつながったのだと思えば、その小さい目のを売られたことも、、、。
(正規に注文していれば、昨年のレースは間に合いませんでした。でも、そのような物の売り方をする店員がいることが悲しいのです。)
 とりあえず、長い目のステムを買ってみようと思っています。
  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイクルモード 大阪 八百万です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる