八百万です。

アクセスカウンタ

zoom RSS スズカ8時間エンデューロ(5)

<<   作成日時 : 2006/10/22 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ほかの方の自転車を見ていて、整備が出来ていないモノがそれなりにある様に感じました。
 車から自転車を降ろす時の取り扱いもそういった方は雑です。
 また、空気圧ゲージのないポンプで空気を入れておられる方を何人か見ました。
 空気圧の調整感覚を覚えているベテランと言うわけでもないのも見て取れました。

 走行中に先頭集団の中にも異音を立てて走っておられる方がおられましたが、今の自転車なら、走行しながらでも調整できるディレイラーの偏りの音。
 その自転車が調整できる物かどうかは、識別できませんでしたが。
 (それでも早いんだから驚きです。)

 とどめは、チェーンがはずれただけで、メカニックサービスに直してもらっていた方。

 スズカ8時間エンデューロは、お祭りの色が濃いとはいえ、一般より、自転車に愛着を持っておられる方が多いはずです。
 それでも、このような方も参加されているのには驚きました。
 もっとも、それが、この、スズカ8時間エンデューロの懐の深さなのかもしれません。

 逆に、古い自転車を明らかに大切のられていると感じる物も多数ありました。
 十年以上乗った感じの塗装の剥がれ具合ではあるが、さびは少なく、異音がないといった感じです。
 その様な自転車は、新品の自転車より、鈍いが全体に輝きを持っていますのですぐ解ります。
(きれいな油が自転車にしっかりのっているのでそう見えます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スズカ8時間エンデューロ(5) 八百万です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる