八百万です。

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃりんこ

  作成日時 : 2006/07/06 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日、自転車を一台買いました。

 考えてみると、
   親に買ってもらった。(全くの子供用自転車)
   親に買ってもらった。(ミニサイクル)
   兄貴のお下がり。  (ドロップハンドルではないがスポーツ車)
   兄貴のお下がり。  (ロードレーサー風)
   姉貴のお下がり。  (普通のやつ、現役、二十年以上前のだけど。。。)
                   と言ったパターンで、自分で自転車を買うのは初めて。

 車に乗せる折りたたみがほしかった&しっかりと走れるのがほしかった。

 まよった。(折りたたみは走りにくいしなー。)
 まよった。(ロードレーサーこのごろ見かけないしな。)
 まよった。(いい年してマウンテンもな−。)
 まよった。(カジュアルスポーツて、兄貴のお下がりも、そういった形で乗っていたしな。)
 まよった。(普通のは、いまの姉貴のお下がりで十分だし。)


 ネットで何種類かの目星付け見てから、自転車屋さんを数件回りました。
 で、目星をつけていたうちの一台をようやく見つけ、店ではなれられなくなり、すぐに連れて帰りました。
 美しく、走るのが楽しいよい子です。
 ファイナルファンタジー12で奪われた体力を取り返せそうです。

 一応折りたたみだけど、車に乗せにくいって言わないでね。
 レーサーほどしっかり走れないって言わないで。
 昔で言う、ランドナーの方が目的にあっているとかは絶対に言わないで。
 シートが小さくて尻が痛いのは・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も先週、折りたたみ自転車を買ったばかりです。20インチにするか、26インチにするか、迷った揚句、慣れている26インチを選びました。雨が降り続くので、まだ家の中に飾ってます。何歳になっても、自転車を買う時はそわそわ、うきうきします。これって何でしょうね。株を買う時の心情とは大違いです。
一読者
2006/07/20 22:43
>一読者様
 しっかり走る事考えると、26インチ折りたたみが正解と思います。
 20インチを私は選びましたが、ジェダイの美しさと、20インチとしては走ることを考えて作成されている物だったからです。
 私も
  買って眺めてニヤニヤ。
  翌日、センタースタンドをつけて、立ち姿に、ほれぼれ。
  一週間後、SPDペダルとサイクルコンピューターをつけて、喜々として走っています。

 正直、26インチスポーツ車等の風を切る走りや安定性はありませんが・・・十分以上に楽しい。

 今、雨が憎たらしい。
 けど、足が筋肉痛。。。
八百万
2006/07/22 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃりんこ 八百万です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる